プロテインを買ってみた!(SAVAS タイプ2スピード)ー追記ありー

人生で初めてプロテインとやらを買ってみました!
(なんか写真傾いちゃったかな)
最近筋トレなんか始めちゃいまして、筋トレ始めた理由が何となく体力的な衰えを感じたから+筋力あげれば仕事とかでも集中力が出るんじゃないか、という考えから。
そこで、こんな筋トレしてみたわけですよ。

最初はすげーきつかったんですが、1週間もやってみると、あら不思議。
全然きつくなくなり、どれどれ筋力もついたかな。
と思って体重計に乗ってみたのですが、体重減っておりました。

自分、176cmの身長で、体重53kgという激やせ体質なんですが、運動したことにより脂肪がさらにおちてしまいまして、52kgにまで低下。

じゃぁ、飯食えよっていう感じですが、大量に何か食べたり、カロリーの高い食物を摂取するとすぐにお腹を壊すという、いわゆる虚弱体質っていうやつなんです。

そのため食事で太るということがなかなかできず悩んでおり、体重を増やす(筋肉付ける)という意味での筋トレであったのですが、逆に体重落ちてしまいました。

このままだと体重落ち続けるままなのではと恐怖を感じ、ネットでいろいろ調べると、プロテイン飲めみたいなことが書いてあったので、早速ネットで注文ですよ。

タイプ1とタイプ2の違いがいまいちわからず、自分どっちが良いのか悩みましたが、持久力の方が良いかもと思ってタイプ2です。
タイプ2を飲みきったら、タイプ1を飲んでみようかな。

摂取するタイミングは

  • 朝食後
  • 運動後
  • 寝る前(1時間前)

が良いと書いてありましたが、毎回飲んでいるのはきついので、自分は寝る前に飲んでみようかなと。

んで、到着早々テンション↑で、試しに飲んでみました。

一緒に買った専用のシェイカーに水を300cc入れます。
牛乳でも良いんですが、牛乳は飲まないので、水でいってみます。

付属の軽量スプーンで、おおざっぱに3杯分投入。

放り込んだだけでは全く溶けるそぶりをみせず、全部浮いてます。
見た目はちょっとまとまりのあるパサパサとしたきな粉といった塩梅。

ふたをしてシェークします。
できあがりは、ちょっと黄色がかった牛乳みたいな感じです。

味は……
「プロテイン=激マズ」みたいな、勝手な妄想を抱いていたんですが、これが結構飲める味です。
決して美味しくはないんですが……
なんていうんでしょ、ココアからうま味を取り去ったとでも言おうか、偽物の牛乳、牛乳から魂が抜けてしまった、そんな味です。
決して飲めない、まずい、死ぬ。とかそんな味ではないです。

これなら毎日続けられそうです。
スクワットにプラスして腕立て伏せも追加しようと思っている今日この頃です。

そして、ある程度筋肉がついてきたら、プールにでも行こうと思います。
(昔水泳をやっていたので、その体で大人になってから泳ぎにプールに行ったらいきなり運動しすぎたためか、体がびっくりしたのか、気絶しそうになったこと1回。プールから上がったら、謎の蕁麻疹が左半身だけに発生。などいきなり泳ぐのは危険なので、ちょっと鍛えてから行って参ります)

ー追記ー
9/14
寝る前に300ccも飲み物飲むって結構辛いので、200cc→150ccと粉の量は変えずに水の量を変えてみたところ、濃くなって美味しく感じるようになりました。
HPでは200~300ccで割れって書いてあったので、200ccは公式にOKっぽいんですが、150ccだとどうなんでしょうね……効果が出にくいとかあるのかな。