ポーランド産ウォトカのソビエスキーを呑みましたよ

Pocket


ソビエスキー

美味しいウォトカを発見!

先日、ストリチナヤでも探しにと、とある輸入食品がよく売っているスーパーに出かけたのですが、そこでたまたま目にしたのが、このソビエスキーというウォトカです。

フレーバー系のウォトカは全く呑まないので、ノンフレーバーなウォトカを探していると、「ピュアな味わい」みたいなキャッチを見つけ手に取ってしまいました。
そしてキャッチをよく見てみると、あのブルース・ウィルスが株主とか書かれているではないですか。

なにやら、ブルース・ウィルスって元々バーテンで、お気に召したのが、このソビエスキーだそうで、その後株主になるほど気に入ったのだとか…
そして、アメリカで4年で100万ケース販売した実績があるんだとか。

アメリカで売れるっていうことは、勝手な偏見ですけど、かなりピュアな味と見ました。
アメリカのビールもそうなんだけれど、自分の中で、アメリカの酒=薄いというか、クリアというか、そんなイメージなんですわ。
なので、アメリカで売れているウォトカなら、ピュアなはずであると。
あと、アメリカの人って、ウォトカをそのまま呑むんですかね。きっとカクテルとして消費していそうなので、カクテルに入れたときに他の素材の邪魔にならない感じの上品な存在感を出すウォトカなんじゃないかと勝手に想像して買ってみたわけです。はい。

あーどんぴしゃ。

想像通りのクリアで、ピュアな味わい。
水に近いっちゃー近いんですが、ほんのわずかに癖があって、その癖も嫌な癖とかじゃなくて、良い意味でアクセントになっていて、このウォトカ、当たりですわ。

自分は、そのまま常温ストレートで呑むので、これくらいクリアでピュアな方が好みです。

どれだけ呑んでも嫌な感じがしないです。
あまり呑みすぎると次の日どえらいことになる(あと、目を回す)ので、ある程度でセーブはしますが、飲み口が良いので、ついついたくさん飲みたくなってしまうウォトカです。

冬は寒いので、これで身体温めてます。

ん~常備しておきたいのだけれど、とあるスーパーが閉まるの早くて、なかなか会社帰りに買いに行けんのですわ。

ネットでまとめ買いでもしてしまおうか…一気に1ダースとか…
悩ましい。

ご注意

お酒なので、未成年の方は、買っても呑んでもダメだよ。

Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント