街で気になったもの


ペンギン
※タイトルと写真は関係無いです。

街にいると気になるものありませんか?

街を歩いていると気になるものに遭遇すること風のごとく、街を歩いていると気になるものに遭遇すること山のごとし、って意味はありません。

たまに気になったものをスマホで撮影してしまうので、曝したいと思います。

はい、ネタ切れって言うか、仕事が忙しくて書きたいことがあっても書けないんです…ううう
今日はこれくらいでお許しください。

ゆるキャラ

きゅんた
小田急バスのマスコットキャラクター「きゅんた」です。
小田急バスに乗ったときに発見。
思わずスマホでパチリ。

きゅんたは小田急バスのバス研修を見守る模様です。
てか、こんなゆるいキャラに見守られたら、研修に身が入らない!
自分ならまず「撫でても良いですか?」って聞いちゃうね。

渋キャラ

ゴルゴ
ゴルゴに健康相談すると、養命酒をオススメしてくれるみたいですよ。
相談に対する報酬は…知りません。
膨大な金額なんでしょうか。

「疲れているのなら、ユンケルスターを飲むと良いよ」
とアドバイスしないところを見ると、養命酒側からかなりの大金がスイス銀行に振り込まれたと思って間違いないでしょうね…

つか、ゴルゴが養命酒飲んでたら、ちょっと嫌だなぁ…

謎の表示

イタリアンコーヒー
サイゼリヤに入って、ドリンクバーでホットコーヒーでも飲むべ、と行ってみると、なんと本場のイタリアンコーヒーが飲めるでは!
と思いきやその下には「アメリカン」の文字が!
イタリアなのかアメリカなのかさっぱり分からん。
本場イタリアンコーヒーで入れた、本場アメリカンコーヒーってこと?
ますます混乱。
一体どういうことなんでしょう…

ちなみに、エスプレッソをお湯で割ると「アメリカーノ」になるので、アメリカンとは全くの別物です…

どういうことだ、わかんねー
とはいえ、180円ほどのドリンクバーなので、細かいことには目を瞑ることにしました…
180円ならコーヒーっぽい味がすればそれでいいです。

以上、時間が無い中焦りながら書きましたですw