「ねこあつめ」ににわさき拡張アイテムが加わった

ねこあつめ

【朗報】ねこあつめの庭が広くなる

ねこあつめをプレイするにおいて(ただ放置するだけなんだけれど)、案外頭を悩ますのは、庭先に何を設置するか、という問題。
にわさきは大きさが限られており、そこに設置できる、ねこたちを招き寄せるグッズの数にも制約があります。
ただ、アイテムによっては、比較的スペースをとってしまうものでも、多くのねこたちが乗れるものもあり、どんなグッズを配置するかが重要なんですね。

そんな、狭いにわさき問題を一挙に解決できるアイテム、「にわさき拡張」が追加されました!

スポンサーリンク

今までの庭

20141225_142136000_iOSこんな感じです。
キャットタワーの大きいのは、アイテムスペースを2つも占有してしまいます。
そのかわりねこの収容能力が多いので、結果的に多くのねこが呼べるというアイテムです。
ただ、アイテムによって、ねこの見せてくれる動き(じっとしていることも多いけれど)が変わるので、なるべくいろんなアイテムを置きたいというのも人情。

そんな人に朗報

そんなよくばりさん向けに、さらにアイテムをおけるスペースを確保できる、「にわさき拡張」なるアイテムが登場しました。
20141225_142124000_iOS自分はすでに購入してしまいましたが、金のにぼしが180匹分必要です。(自分は全部ねこたちからの贈答品で、180匹集めました)

20141225_142145000_iOS

20141225_142148000_iOSにわさき拡張というより、今まで庭先しかなかったのが、家の中までアイテムがおけるようになったという感じですね。絵面的には。
厳密には庭先じゃ無いけれど、アイテムがおける場所が多くなったのでよし!

これでまた多くのアイテムを設置して、多くのねこたちを招き入れるようになるはず!

ゆるーいゲームの割に、着実に進化していて、ちょっと面白いです。

-ねこあつめ-
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料