新装開店・吉祥寺のユニクロに行ってきました。

[`evernote` not found]
Pocket


店の中

吉祥寺にユニクロの新店舗がオープン

吉祥寺にはもともと、アトレの中(今はタリーズが入っているエリア)にユニクロがあって、それがヨドバシカメラに移動したりいろいろと変遷がありましたが、ついにビル一棟まるまるユニクロという店舗が新装開店しました。
元々、UFJ銀行の吉祥寺支店が入っていたビルの跡地で、UFJが東京三菱と合併してからは、他の場所に東京三菱UFJ銀行の建物ができたため、1度マンションのモデルルームになっていたのですが、取り壊されてユニクロビルができたみたいですね…

それを記念していろんなものが安くなっているらしいということで早速出かけてみました。
他にも吉祥寺で済ませたい用事があったので丁度良い感じです。

PR

ユニクロなんてと舐めてました

ユニクロなんて何処にでもあるし、吉祥寺にも昔からあったわけで特に何の心構えもしていませんでした。
でも、新装開店で安くなっていることと、5000円以上買うとおまけのマグカップがもらえると言うことでそれなりに人はいるかなと思っていたのですが…

並ぶすんげー行列ができてました。
余りにも人が来店したため入場制限しているそうです。
自分たちも並んで入店を待つことに。

そんなに待つことは無かったのですが、さすがに入場制限かかっているところまで行っているとは思えず、ビックリしました。
ユニクロってそんなに物珍しい感じでしたっけ?
って、言いつつ来店している自分も並んでいる人たちと同じなんですけれどね…

入り口自分たちの直前でまた入場制限に引っかかる。
あ、でもこの後はすぐ入れました。

一緒に行った彼女が、安い安いと言ってこれでもかといろいろ買い込んでましたが、自分が欲しかったビジネスカジュアル的な何かで心揺さぶられるものが無かったので、「靴下」「下着」「ネルシャツ」「パーカー」を購入。

ユニクロ=靴下と下着の店っていうイメージなんですよね…

たまにビジネスカジュアル買いますが、今まで勤めていた部署がビジネスカジュアルよりも砕けた格好でもなんも言われなかったので、ほぼ私服しか着ていなかったため、ビジネスカジュアル目当てでユニクロに行ったのは3年ぶりぐらい。

でも、なんかふつーにジャケットとパンツ的なラインナップが見つからず。
ジャージ生地のジャケットとか、ウールのジャケットとか、やたらと上か、ちょっと下かのグレードのジャケットしか見当たらず、男性ものはどちらかというとカジュアルメインな感じでしたね。
自分としては、コットンのジャケットとパンツが欲しかったっす。
テーラードジャケット的な。
昔はそういうラインナップがあったのですが、最近はなくなっちゃったのかなぁ。
他のユニクロに行けば売っているんだろーか。

ちなみに、中は人人人っていう感じでした。
ぶつからないように移動するのも一苦労で、試着室・レジ共に激混みの行列ができてました…
ここまで混んでいるとは、恐るべしユニクロ。
デフレが解消方向で安いもが売れにくくなっているって話を聞きますが、やっぱりみんな安い方がいいんですかねー
ちなみに、自分が購入したものはパーカーを除いていつもの値段でしたw

マグカップ2名で5000円以上買い物したので、こんなマグカップ貰いました。(1万個限定だそうです)

他にも買い物に行けたので、良い休日でしたん。

緯度経度で指定
[`evernote` not found]
Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント