ダーツライブ機がwindowsで動いてた


ダーツライブ

偶然中身を知ってしまった

この前ダーツをやっていたら、ダーツライブの機械がうんともすんとも言わなくなりました。
ボタンを押しても、ダーツをさしても無反応。
なんかボタンの灯りも全部消えちゃって、全く操作できないっていうか、ゲームの続行が不可能になったので、店員さんを呼んでくると、なんと「調子が悪くなったので、再起動します。クレジットはお返しします」とのことでした。

そこで、店員さんが、ダーツライブ機の蓋を開け、中身を操作すると、一旦ダーツライブの電源が落ち、再起動を始めました…
すると。

スポンサーリンク

なんと

まぁ、オチはタイトルに書いちゃったので、モロバレしたと思うんですが、ダーツライブ機はwindowsで動いてました。
画面にコマンドプロンプトが表示されたかと思うと、何かのコマンドが勢いよく流れていき、そのうち再起動。
再起動後は無事にゲームをすることができました。
ぱっと見は、windows2000っぽい画面ですが、windows2000が現役とも思えないので、組み込み用windowsなんでしょうね。
デスクトップにはアイコンらしきものはありませんでしたし。

こんな画面初めて見た。
いやー貴重なもの見たわ。
店員さんなら毎日見ていると思うけれど。