Tumblerはじめました

Tumblrをはじめました。

その名も「ふぉときち -Photo Kichi-」

ブログはこっちもあるのに?って思われてしまうかもしれないですが、写真だけを淡々とアップするブログをが欲しかったんですよ。
しかも簡単に作成できるのが。

1日1枚、自分で撮った写真を淡々とアップしていきます。

あと、Instagramにアップした写真が自動投稿されるように「IFTTT」に設定したので1日に何枚もアップされる日もあるかも。
Instagramそのものに、Tumblrとの連動機能があるんだけれど、それだとTagの指定が自動化できず、その都度の入力がめんどくさそうだったので「IFTTT」のレシピ使っちゃいました。

文章系は当ブログ
写真はTumblrと使い分けする予定です。

Tumblrは投稿予約機能っていうのがあって便利です。
記事を大量に作っておくと、毎日○時~○時の間に○件投稿するって設定ができるので、写真を1日1枚アップするのに丁度よいです。
写真って過去のストックから一気に現像できますしね。

よかったら「ふぉときち -Photo Kichi-」もよろしくお願いいたします。