「iPad mini Retina」モデルにカバーを付けてみる


閉じたところ

iPadを守るためにカバーを付けてみました

もともと持ち運びを想定していたため、購入した「iPad mini」にApple純正の「SmaertCover」と「TUNEWEAR」さんの「eggshell」とう透明のカバーを取り付けました。
これで持ち運んだときに傷がついたりするのを心配しなくてすみそうです。

開いたところ

開いたところです。SmartCoverは液晶に当たる面がベロア調の生地になっているため、液晶画面に傷がつく心配をしなくてもOkです。

裏面

「eggshell」の方は透明なため、iPadのデザインを損なうことなく、カバーとして利用できます。
これは、Appleのデザインが好きな人にはうってつけですね。
不透明なカバーを付けていると、せっかくAppleのデザイナーさんたちが考え抜いて形にしたデザインを殺すことになってしまいますものね…自分はなるべくApple製品には透明カバー付けるようにしています。

この「eggshell」はちょっと厚みがありますが、それが心強いです。エアジャケットとか、薄めのポリカーボネートカバーもあるんですが、薄すぎて、持ち運んだときの耐衝撃性があるのか不安なので、ちょっと厚めのものを選んでみました。

刻印が見えます

透明なので刻印も隠れず!
刻印サービスを受けられた方は、是非透明カバーをオススメします!強く!w

カメラの開口部は?

カメラの開口部分は若干広めに取られており絶対鑑賞させない気配が感じられます。
写真撮影には何の支障もありませんでした。

サイドボタンの開口部は?

サイドボタンの開口部は、ざっくり明いている感じで操作性も十分!
ちょっと厚みのあるカバーだからこそできる感じですね。

ライトニングケーブル口

ライトニングケーブル口も広く取られており、スピーカー部分もばばーんと明いているので、音楽の再生には全く支障をきたしません!

「eggshell」と「SmartCover」の組み合わせは、iPad miniを持ち運ぶ人にとってはとっても良い選択肢だと思います!