また、吉祥寺の麺僧に行ってきました

Pocket


しょうゆラーメン

今度は普通のしょうゆラーメン

前回、麺僧を紹介した時には、あまり食べないワンタン麺を注文してしまいました。
今回は、大本命のしょうゆラーメン・めんまトッピングを注文したので、ご紹介です。

この前、吉祥寺に用事があって出かけたのですが、帰りに急にさっぱりしたラーメンが食べたくなりまして、いろいろと頭の中で検索してみましたが、吉祥寺であっさり系のラーメン食べれるところって、そんなに数が多くないんですよね。
ホープ軒・武蔵家・虎洞・天下一品・バリ男・ぶぶか・味噌イズム・野方ホープ・どれもこってり系。
サンロードにも2軒ほど新しく店ができてましたが、両方とも九州豚骨系なのでこってり系。
みんみんはあっさりしているけれど、いつも人が一杯かつ店が狭くて入りづらいし…
と、吉祥寺でそれなりにあっさりしている所って、麺僧ぐらいしか思いつかなくて、麺増を選びました。
東小金井なら、くじら食堂と平右衛門・満州ぎょうざ・宝華ともにあっさり系です。
がんまはこってり、のんき亭とエフエフは入ったことなくて不明。ラーメン大は二郎系なので言わずもがなっていう感じ。東小金井の方があっさり系のラーメン多いですね。

せっかく吉祥寺に来ているし…ということで、東小金井では食べずに、麺増を選びました!

注文したのは、普通のしょうゆラーメンにメンマをトッピングしたものです。100円増しの700円です。
いやーここのメンマって本当に美味しい。
前回も書いたと思うのですが、ラーメン屋によっては妙に薬品臭いメンマが出てきたりするのですが、麺僧のメンマは薬品臭くなく、柔らかく、そして味がしっかりしています。

いつもなら、油多めを頼むところですが、今日は普通で。あっさりしたかったので。
麺はいつも通り堅めで注文。

ん~いつも通りの味で美味しいです。
醤油は普通の感じですが、出汁がしっかりしているのでとても美味しく食べられます。

今回もお客がちらほら、という感じで落ち着いて食べれました。

また食べに行こうっと。

何故か分からないですが、この店、たまに非番の店員が私服で普通に客として来店しているんですよね…
今回もいましたw
非番の店員が通っちゃうくらい飽きの来ない味ということで。
それか、給料を店に還元しているのか、従業員特権で安く食べれるのかは謎なんですが、行くとかなりの確率で店員が客としているのでオドロキです…

東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目11 もみじビル
Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント