Evernote FoodがEvernoteと同期できなくなりました(追記有り)



Evernote Food

きっかけはiOS8にアップしてから

毎晩の夕飯をiPhoneアプリの「Evernote Food」で記録しております。
まぁ、日記のようなものですね。
あと、毎日の記録として残しておくと、いつ何をしていたのかという記憶を掘り起こすのに結構うってつけだったりします。
そんこんなで2012年からよっぽどのことが無い限り、夕飯(外食の時のみ)を記録しておりましたが、最近その「Evernote Food」の調子が良くありません…

先日、iPhoneをiOS8にしてからというもの全くEvernote本体と同期ができなくなりました。

PR

記録の同期ができない

Evernote Food通常、同期が開始されると、アプリの上の方に「変更を送信中」と表示されるのですが、これが一向に終わらないんです…
いつもWi-Fi環境下のみで同期するようにしているのですが、ずっとこのまま

Evernote Foodそのため、このように記録した食事がずっとたまり続けてしまっています。
食事の記録の右上についている、青矢印が未送信の記録であることを示しています。
iOS8が公開されてから1ヶ月以上たっているのに、全く対処されないまま。

Evernoteの日本語版公式ブログにもその旨のアナウンスが無いままです。
全く反応が無いため、このままどうなるのか、食事の記録が一体どうなってしまうのか分からないままですが、ちょっと気長に待とうと思ってます。

Evernoteって、本体アプリの更新はまめに行ってますけれど、周辺アプリへの感心はあまり無いみたいですね…
どうしたもんやら。
まぁ、無料だからあんまり文句言えないですけれど。

追記

今日、Evernoteのページをよく見てみたら
iOS 8 上で Evernote Food の同期が完了しない問題について
ということで、Evernote側は問題を把握しており、対応中らしいです。
気長に待ってみよう~

Evernote Food
カテゴリ: フード/ドリンク
現在の価格: 無料

: iPhoneアプリ, 便利, 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント