健康診断につきもののあれです
KBそれは自分の天敵。
KBって略してますが、健康診断である一定の年齢になると、健康診断前に2回ほど採取することを強要されるあれです。KBです。
なので、お食事中の方は読むのをお控えください。
KBってさ…
あれって、した後に採取するわけですが、まぁ理想通りにはいきません。
最近は上手くいくようにいろいろと準備がされているようですが、それでも上手くいきません。
てか、採取マニュアルにはこんな感じで取ってね。って写真付きで解説されているのですが、あの写真通りの分量であの付き加減で採取するのなんて無理に等しい…
大抵全く取れないか、何故か大量に採取されてしまい、保存容器のあの細い口から入りそうも無い感じになってしまったり、どうにも上手くいないので嫌いです。
しかも、丸出し状態で格闘しなくちゃいけなくて、それもまた辛いです。
あれって、何とかならんもんでしょうかね。
ああいう方法でなくて、直接あれを採取しない方法とか…
健康診断は辛い
明日健康診断を受けてくるんですが、あれって辛いことが多すぎる。
バリウム飲まされて、踏ん張りきかないベッドに寝かされてぐるぐる回されて姿勢の維持を強要されるとか拷問です。
あと、何かの機械の前で目をかっぴらいていると、目に突然やってくる高圧の空気。
あれで目を閉じないとか考えらんない。
あと、無理矢理肺の中の空気を出すことを強要される肺活量検査。
なんか新興宗教の儀式の一部であるかのごとく、自己開発セミナーの1つでもあるかのごとく、おまじないのように空気を吐くことをせき立てられるむなしさ。
いくら健康をチェックするとはいえ、なかなかハードルが高い試練の数々をくぐり抜けないといけないっていうのは辛すぎる…
バリウム飲んだ後に飲まなくてはいけない下剤も恐ろしい。
下剤を飲むなんて、ただでさえお腹が弱い自分からすると、時限爆弾を抱えて街を徘徊するようなもので至極危険きわまりない行為なのです。
どこで出てもおかしくないかもしれないって考えながら電車乗るとか拷問っす。
ああああああああ、できれば健康診断は受けたくない!
って、2年も健康診断から逃げてきたため、今回強制になってしまい、もうまな板の鯉です。
なむー