「メロンパンの皮焼いちゃいました」を食べた


DSC03023

話題になってるの?

スーパーに寄ったら、「メロンパンの皮焼いちゃいました」なる商品を見つけたので、思わず買ってしまった。
値段は、安かったような。(80円もしなかったかな)
しかし、よく考えると皮だけに80円か…いや、焼き鳥屋の「鶏皮」だって普通の「身」の部分と同じ値段で売られているわけで、おかしくない!と自分を納得させてますが、どうなんでしょうか。
まぁ、納得して買った訳なので、文句言わない!

朝飯に良いかもと考えて買ってきた次第です。

スポンサーリンク

高カロリー食いもん

カロリーなーんと、これ1つで245kcalもありまっせ!そんなに量は多くないのに、245kcal!10個食べれば成人男性の1日の必要カロリーを摂取できる計算です。
恐るべき食べ物。
ちなみにカロリーメイトの2本パックのやつは200kcalなので、それと同等。
カロリーと栄養を効率よく摂取するために作られた食べ物よりも効率よくカロリーが摂取できるとは。
ちなみに栄養は効率よく摂取できるようには作られていないみたいです。

そんな恐るべき食べ物が「甘栗むいちゃいました」的なノリで販売されているとは。
まぁ、いいんですけれどね。
食べるも食べないも個人の自由だし…
国から強制されて食べさせられているわけでも無いし。

コーヒーと一緒に朝、コーヒーと一緒に食べたら美味しかったです。
当然の帰結と言えばそれまで。

Amazonでメロンパンを検索したら、こんな商品が見つかったんだけれど…
メロンパンって、あの「しましま」したところがメロンっぽく見えるから、メロンパンだったような。
それなのに、「メロンパン風」のスプレッドって一体…
メロン味のスプレッドなんじゃないんかいな。
メロンパンに関する記事を書いていて、とんでもないものを見つけてしまった、どうしよう。(銭形)