社畜の朝は早い…

[`evernote` not found]
Pocket


サンマルク

台風とは一体何だったのか

とりあえず、ホテル泊まりはNO!って会社から言われてしまったので、渋々家に帰って、寝てから出社することに。

もう遅刻のライセンス許可も取り付けたので、いつもの時間に起きて普通に電車乗って、台風で遅刻しようかなって思っていたのですが、目覚ましをいつもより30分早い5:30にセットしてしまう自分は、チキンな社畜です…

こう言うのって、お医者さんとか、インフラを守っている人とか、ライフライン系の人とかなら当然なんだろうけれど、自分のところは、別に自分がいてもいなくてもぶっちゃけ何かが変わるわけでは無いんですよ。
ただ、自分が現場の最高責任者というだけで、それだけで、なんか気になって5:30にセット。
別にそこまですることは無いかなーとは思いつつも、どうせ安眠できないだろうってことで、早めにセットしてしまうところがチキンです。

ところがどっこい。

PR

台風的な何かが感じられない…

夜は寝苦しく、どうにも熟睡したような感じがせず、しかも夜中に腹痛で目が覚めました。
最初は無理矢理寝ればやり過ごせると思っていたのですが、痛くなる一方だったのでトイレに行って戦闘勃発。

戦闘に勝利して、ふと耳を澄ませてみても、雨の音も風の音もしない午前2時半。

え、台風って何処かに行っちゃったの?
と思いつつ、確認しようにもテレビ付けたら目が完全に覚めて寝れなさそうなので、それは止めて、いっそのこと目覚ましを通常の時間にセットし直そうかと思いましたが、やっぱりチキン。
何かがあるかもしれないと思い、そのままベッドへ。

んで、朝起きてみると!
晴れてます~~~~!

なんじゃ、こりゃ。
テレビを付けてみても、各テレビ局共に「ダイヤに乱れはありません」だって。
この時点で、普通の時間に出ようとか思いましたが、やっぱりチキン野郎で、「何かあるかも」とやっぱり30分早めの行動。

30分早く仕度して、30分早く家を出て、30分早く電車に乗り、
30分早く会社の最寄り駅に着く。

おーまいが!
なんにもありゃせん!

あまりにもスムーズに電車が流れているし、電車はガラガラだしで、拍子抜けも良いところですよ。

30分早く職場に行っても誰もいないこと確定なので、最寄り駅のすぐ近くにあったサンマルクに入って、チョコクロ食って、コーヒー飲んでセレブ気分を味わいました。
朝活!
って言っても、スマホいじってただけなんですけれどね。

なんだろうね
なんだろうね
この心配性っぷり

現場の責任者だからって張り切って見たもののなんか空回り?
まぁいいや遅刻しなかったし、別に命の危険に関わるような自体を切り抜けて無理矢理会社に行ったわけでもないし、途中で死にそうになった戦友を見捨てたわけでもないし。
すべてOK!!!!!
って胸を張りたいんだけれど、なんだろう、このモヤモヤ。

会社にだけは魂売らないぜ!
みたいに思っていたのに、思っていたのに、責任者になった途端チキンに…

ああああ、なんだかなぁ。

ストレス溜まった!
オラ明日サバゲ行く!
そんじゃーね!

まとめ

最近、なんだかサバゲとかのレビューとかがなかなか書けないで、ただの日記になっているぞ!
そっちもヤバイ!
まじめにブログ更新しろ!っていう感じですね。すんません。

[`evernote` not found]
Pocket

: 日常
: 
: くろすけ

PR

コメント