復活は唐突に…
大騒ぎしていたのに
GoogleAnalyticsが手軽に見れるiPhoneアプリであった、「Analytics Tiles」が使えなくなった!とあれだけ大騒ぎして、いろいろなアプリを試してみては散財していました。
一応Quicklyticsというアプリが使いやすくそれに落ち着いていました(その代わり800円と高かった…)
が、んが!なんと、ネットで「Analytics Tiles」が使えるようになっているよ。っていう情報が流れているでは!
早速過去購入したアプリからアプリをインストールし直すと、普通に使えるし、Googleアカウントにログインできるしで、唖然呆然。
しかもちょっとパワーアップしているみたいですね。iOS7に対応したりとか、iPadだと横向きでしか表示されなかったのが、縦表示にも対応していたりとか。
早速、iPhoneの元あった位置に移動させQuicklyticsを1つずらし、使いにくかった他のアプリを削除しました。
やっぱり、ぱぱっとGoogleAnalyticsの情報見るのならこれが一番、外出先では今どれくらいのアクセスが入っているかを瞬時に見たいのでやっぱりAnalytics Tilesは便利です。
ただ、Quicklyticsにはリアルタイムアクセスを表示できる機能があるので、こちらも重宝しており、今はこの2つのアプリが仲良く並んでいます。
詳しく情報を知りたいときにはQuicklyticsの方が便利だったりしますしね。
一言言いたい
Analytics Tilesが使えなくなったときにはマジビビりましたし、途方に暮れました。
そのおかげで代替えアプリをいろいろと試す羽目になり、金額的には少ないですが、散財しました。
いきなりAnalytics TilesがGoogleアカウントからリジェクトされたり、AppleStoreから無くなったりしていたらもうダメだと誰もが思うわけで…
それなのに何このいきなりの復活劇。
復活する予定があったんなら、それなりの告知をしてから一時的に閉鎖とかしてほしかったなー
でもまぁ戻ってきたからいいや。
もしかしたら、余りにも復活の要望が多くて、本当は辞めるつもりだったけれど考え直して戻ってきたのかもしれないですしね…
無くなったときもビックリしたけれど、復活したときもビックリした。
それだけ良いソフト、Analytics Tiles