今年購入して、心の底からよかったと思った3つの「ブツ」


外箱

この時期の定番ネタです

この時期になると、1年を振り返ってこれ系のネタがあちこちのブログで見られるようになりますね。
ということで、このブログでも普通に厚顔無恥な感じでこのネタやっちゃいますよ。
食傷気味かもしれませんがしばしおつきあいくださいませ。

スポンサーリンク

RX100M2

レンズのばしたいわゆる高級コンデジと呼ばれるデジカメのRX100M2です。
このカメラ買って、本当によかったーと思えることたびたび。
今までだったら、ちょっとした散歩でも一眼レフ担いで出かけてスナップ撮影していましたが、今ではこっちでいいやと、簡単な撮影の時にはこちらを持って出かけることが多いです。
デジイチの代わりとして完全に代用できるかというと決してそんなことは無いのだけれど、写りの良さはデジイチに迫る感じだし、なにより簡単に撮影できるので気軽に持ち出せる最強スナップカメラだと思ってます。
いや、これはホント買ってよかった。
手軽さは、バンナイズの専用ケースによるところも大きいです。
これがないと、気軽に持ち運べないw
RX100M3も発売されて、M2の価格も若干ではあるけれど落ちているので、この辺りが狙いなのかも。

カメラを入れた所

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

本体とコードこれはもっと早めに買っておくべきだった、と変な後悔の仕方をした商品です。
うちはスマホ的な充電機器がそこそこ多いので、電源タップが無駄に消費されているという状況にあり、それを何とかしたいと考えていました。
この製品使うと、たった1つのコンセントから最大5台のスマホを充電することができます。
しかも、隣のコンセントを使えなくしてしまうとかいうこともないので、電源タップもきっちり使える良い奴です。
あと、大きさもそれほど大きくなく、重くないので、旅行に持って行くのも超便利。
ホテルのコンセント争奪戦が起きなくなります。
安いので、これは買いだと個人的に思ってます。

BATES Tactical Boots DELTA-8

DELTA-8サバゲ用に買ったタクティカルブーツです。
しかし、サバゲではあまり使っていなくて、ほとんど休日の外出時に履いています。
このブーツ1度慣れてしまえば、足がほとんど疲れない!
これも購入してよかった-って思ってます。
実は、当初欲しかったコヨーテブラウンが中田商店で出回るようになったので、思わず買ってしまいました。
サイズは「8」で購入してみました。
「7」だとちょっとキツくて、「8」だとちょっとゆるい…
町歩きには、「7」が丁度よくて、サバゲとかトレッキングには「8」が丁度良いんでしょうかね。
ちなみにこのブーツ最初はかなり硬く、特にシャフトの部分がかったいので、何度か短時間でも良いので履いて慣らしていく必要があります。いきなりサバゲとか長距離の移動をやってしまうとかなり足が痛くなります。
購入したらまずは1時間ぐらい散歩してみて、靴を柔らかく慣らすのと、紐の締め具合、ICEの調整などを行う必要があります。
いきなりハードに使うには向いてないです。まぁ、どんなブーツもそういうものだと思いますけれど…
しかし、1度慣れてしまえば、驚くほど歩きやすく、足にフィットするので、もうこれじゃなければ外出したくないって思うほど、会社にもこのブーツで行ってしまおうかなとか考えてます。
無理だけどw

シャフトの長さが8インチだと長い!っていう人には、6インチのものもありますよん。

と、まぁ、今年購入した「ブツ」の中から厳選の3品選んでみました。
どーでしたでしょうか。
月並みな企画だなぁw