タリーズ「カッパーリザーブコレクション グァテマラ サンペドロネクタ」を飲む

Pocket

グァテマラ サンペドロネクタ

タリーズの新作限定商品「カッパーリザーブコレクション グァテマラ サンペドロネクタ」を飲みました。
名前長いっすね。
グァテマラ豆の第2弾です。

この記事に書いてあること

  • タリーズの限定品コーヒー豆を試しました(の第2弾)

早速飲んでみよう

コーヒー豆

豆の煎り具合はやっぱり浅~中炒りぐらいの感じです。
限定品は国内の工場で炒られているとのことです。

蒸らし

国内工場で炒られているだけあって若干ではありますが、お湯を入れた後に豆が膨らみます。国外で炒られた豆ってほとんど膨らまないんですよね……
某コーヒーショップのコーヒーとか。
一番良いのは、そのお店で炒られた豆なんですが、近所にそういうお店がないとなかなか手に入らないですね。

抽出

20g分の豆を挽いて抽出しました。

できあがり

一緒に買ったタリーズのブラック専用?のマグカップに入れました。
20g分のコーヒーがぴったり入る大きさで丁度いいです。(280cc入るようです)

マグカップマニアなので食器棚にマグカップが大量にあり、入りきらなくなってしまいました……
そのうちコレクションでも紹介しようかな。

味の方は、ちょっと長めに蒸らしたので雑味が出ちゃったかなと心配していたんですが、杞憂でした。
すっきりとした酸味で、良い感じです。
起き抜けの一杯には丁度いいんじゃないでしょうか。

ちょっとボディが柔らかめなので、ブラックでそのまま味わうのが良いと思います。
フードペアリング的にはドーナッツとか良いかもしれないですね。
酸味が良い感じなので、食べたものの味を完全に押し流すこと無く、良い感じに口の中をすっきりさせてくれると思います。

主張しすぎないので、何かの作業中に飲むのも良いかもしれないですねー

限定品なのでお早めに。

Pocket

: 日常
: ,
: くろすけ

PR

コメント