エポスポイントが偉い貯まったので…
クレカにエポスカードを使っています。
別にこれといってクレジットカードにこだわりはないのですが、8年ほど前にマルイで高い買い物をした時に、「カード作りませんか?」「あ、いいですよ~」的なノリで作ってからずっと使い続けています。
それ以前には銀行系のクレカも持っていたのですが、全く使わなかったこと、支払い口座が別々になってしまうことなどなどあり、銀行系のカードは解約してしまいました。
使わないカードを持ち続けるのって、セキュリティ的にもどうなんだろうっていう感じなので。
公共料金・通勤定期の支払いなど、生活費以外の支払いをほとんどカードでやってたら、いつの間にやら大量にポイントが貯まっており、マルイで買い物するときには余裕で高い買い物できるじゃんっていうぐらいの規模になっていました。
ポイントを他のポイントなどに移行させてしまうと言う方法もあるのですが、マルイで使うのが一番ポイントあたりの単価が高いため、マルイで何か買おうかと考えていたところ、社会人になってから腕時計を1つしか買っていないことに気づき、サバゲも始めたので、サバゲに使える腕時計を買おう!ということになり、マルイで腕時計を買ってきたわけです。
買ったのは「G-SHOCK」です
サバゲで使っても簡単に壊れないもので、ポイントと少しの現金を足せば買える時計を吉祥寺マルイで探していたら、「G-SHOCK」を見つけました。
丸っこいデザインの「G-SHOCK」はあまり好きでは無いので、はなから四角い、いわゆる「スピードモデル」を狙っていきました。
本来なら、針の時計が好きなのですが、ぱっと見で正確な時間が分かる、オートカレンダーの日付・曜日が表示できるというところからビジネスでも使えそうなので、今回はデジタル表示の腕時計にしてみました。
(針の時計は普段使ってます)
「G-SHOCK」をしげしげと見ていると、店員さんが近づいてきて、自分が見ているモデルをしきりに「キアヌリーブスが、キアヌリーブスが」と言ってきます。なんか、腕時計の説明って言うより、「キアヌ・リーブスが付けていた時計と同系列のモデルである」っていうことを売り文句にしたいみたいです。
なんか、こう、もう少し時計の機能の説明するとか、なんとか他にもいろいろあるだろうと思っていたけれど、何故か、怒濤のキアヌ・リーブス押し、ようやく機能の説明もしてくれたのですが、説明受け始めたときには、もう買うことを決めていたので。
「これください」って、速攻で決めました。
ポイント使って、足りないのを現金で払いました。5100円。
実質5100円で買えてラッキー。
買ったのはこれです。
オリジンモデルで、ソーラー発電と電波時計機能が付いているやつ。
早速開けてみた
なんか、時計の割に箱がでかいなとか思っていたら、箱の中にさらに箱が入っていました。
これが内箱。
「G-SHOCK」って、それほど高級志向な感じじゃ無いかと思っていたんですが、なんか結構しっかりした作り(箱だけど)になってますね。
昔の安い時計って、ビニールに入っていて、なんかくるくる回転するのにいっぱいかかっていたような気がするんだけれど、その延長線上にあるかと思いきや、結構高めの時計とおんなじ感じで梱包されていてビックリ。
いや、別に馬鹿にしていたわけじゃ無いんだけれど…
時計ほとんど買わないんで、すんません。
内箱を開けたら、なんかちっこい枕みたいなのに巻き付けられた「G-SHOCK」がw
枕みたいなのにちょっと笑った。
見た目はいいかんじっす。
程よい大きさと質感。
ちょっと寄り。
赤い線の部分、これが青だったらオリジナルに近い感じで尚良かったのにー
青線のもありましたが、電波時計でなかったので、こっちにしました。
あと、液晶が白黒反転したのもあったのですが、ちょっと見にくかったので、スタンダード液晶にしましたよ。
店員さん曰く、白黒反転液晶は狙撃兵が、通常の液晶では明るすぎるっていうことで、反転液晶モデルを作ったってことだったんだけれど。本当????
狙撃兵なら、そもそも反射するガラス面すら外に出さないような気がするんだけれど…
ま、細かいことはいいや…
手にはめてみたら、重すぎず軽すぎず、液晶も見やすく、腕にフィットしたので、サバゲやらビジネスやらに使っていきたいと思うです。
ちなみに、スマホ連動モデルもあるみたいですが、それほど連動できる機能がないので、まだ時期尚早だと思って今回は見送りました。
もっといろいろと連動できると良いんだけれど…
もう一つの腕時計も公開
今使っている腕時計もついでに撮影しました。
入れ物は「G-SHOCK」のものです。
Kentexのランドマンという軍用時計っぽく見える時計です。
もう売っていない時計らしく、KentexのHPを見ても出てきませんでした…